こんなガラスがついていれば超安心!?世界一頑丈なガラスがスゴすぎる!!

こんなガラスがついていれば超安心!?世界一頑丈なガラスがスゴすぎる!! 皆さんは「絶対に割れないガラス」ってあると思いますか?
強化ガラスや防犯ガラスなどなど、私たちの身の回りには、普通のガラスよりもずっと割れにくい造りのガラスってたくさんありますが、“絶対に割れないか”と言われると、たちまち怪しいものですよね。

もちろん、強化ガラスは通常のフロート板ガラスの3倍以上の強度がありますし、防犯ガラスについてはそれ以上の強度があることがわかっています。

しかし、どれもこれも日常生活を超えない範囲で「丈夫」だというレベルで、手段を選ばずに、故意に「ぶち壊してやる」と思って割りにかかったら、きっとどれも割れてしまうことでしょう。
やっぱり、どんなガラスでもいずれは割れてしまうものなのでしょうか。そう諦めかけていたところ、見つけてしまいました。“絶対”に割れないガラスを。

次の動画を見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=nRtDc2_SI40

みんなのガラス屋さん TOPへ

動画に出てくる屈強な男達の表情を見て下さい。
皆顔を真赤にしてガラスを破壊しようと試みています。バールやハンマーなど、様々な道具を使って何とかしてガラスを割ろうと挑戦していますね。

この動画を見る限り、決して手を抜いているようになど見えません。
彼らはふざけているわけでもわざと割れないようにアピールしている様子もありません。あまりにも頑丈なガラスに、本当に為す術がないのです。

そう、この動画は世界で一番固いと言われる「SR5096」というオランダのあるガラスメーカーが開発したガラスの強度を検証しているものなのです。
人力は愚か、最後は電動ドリルやフォークリフトを使ってもガラスを貫通することができないという動画の結果に驚いた人たちの口コミが広がり、この非常に頑丈な作りのガラスの耐衝撃性を証明した結果に、じわじわと世界中の注目が集まっていったようです。

私たちの認識では、ガラスといえば、透明で美しいという一方で「割れやすい」というイメージをお持ちの方がほとんどだと思います。
しかし、このように世界には「絶対に割れない」という言葉が誇張でもなんでもないほどの強度を持ったガラスもあるんですね。

もし、自分の家にこんなガラスがついていたら、絶対に泥棒が入ることができないでしょう。このガラス、世界の要人を乗せるて移動する自動車や、国宝や天然記念物といったような非常に貴重な品物を展示する博物館や美術館などにあったら非常に心強いでしょう。
もし市販されるような事があれば、是非とも導入してみたいものですが、一体お値段はどれくらいするんでしょうか…。

果たしてそこまでして守りたいものが自宅にあるかどうかはわかりませんが、新しい未来のガラスの姿が垣間見える、そんな動画でした。

お役に立てましたか?お役立ち情報をシェアしてくださいね♩